スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成26年度のマクロスライド調整

しばらくブログを書きませんでしたが、仕事に少し余裕が出たのでブログを再開致します。
今回取り上げるのは、年金のマクロスライド調整に関してです。 実は今年度、平成16年改正後初めてマクロスライド調整が実施されました。(但し、平成13年4月2日以後に生まれた者のみ) しかし、その詳細が知らされずほとんどの人が全く気づいていません。それどころか本家本元の年金局年金課に問い合わせても、まともに回答出来る人が皆無です。
 ましてや年金事務所や地域のブロック本部に聞いても全く分かりません。 年金の専門家である社会保険労務士の先生方も何人かブログで取り上げていますが、完全な解説をされているのを今日まで確認していません。
 それで今回、年金の受給者でもある私がわかりやすく解説してみたいと思います。
(各種数値を基に解説しなければ分かりにくいので、PDFを掲載して解説しようと思うのですが、それを掲載する仕方が分からず研究中ですのでもう少しお待ち下さい。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

社会保険労務士 根木 輝時

Author:社会保険労務士 根木 輝時
年金を得意分野とし年金相談専用電話を設置し(無料)全国からの相談に応じております。 又農協及び金融機関の年金相談会の相談者として活動しています。
その他にも年金相談ツールソフト「年金秘書」を作成販売しています。
 年金に関する疑問、ご相談がある方はお気軽にお電話下さい。
相談専用電話(0972-23-6170)
留 守の場 合(090-7924-6861)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。